悪徳中古車屋の手口


皆さん、こんにちは、
なんか、悪徳中古車屋の手口。。。。なんて、
すごいタイトルにしてしまいましたが、

正直な話、どこからが悪徳で、どこまでが違法なのか?

結構、微妙なところですが。。。。。

でも、ハッきり言えることがあります。

☆修復歴を隠すような業者や・・・・・・・

☆メーターを平気で戻して販売するような業者は、

絶対に許せませんよね?

最近は、いろいろなシステムが出来上がりメーターを戻した車が市場に
出にくくなっていますが、残念なことに、今だに、走行不明車と呼ばれる車
が多数存在します。

なぜなら、走行不明の方が、売りやすい場合もあるからです。

例えば、高級車の代名詞 ト●タ セル●オ

A ☆H15年 走行30万キロ 無事故 200万円

B ☆H15年 走行3万キロ? 無事故 350万円

あなたなら、どちらを選びますか?





















そうですか?
どちらも選ばないですか?


じゃ〜

ここに一言、営業マンが、
「たぶん、戻してるとは思うんですけど・・・・・・・」とか

「前の距離は、わからないですけど、そんなに走ってないとは思いますよ」

なんて、言われたら、どうですか?


















ここでBを選んでしまう方も、少なくないと思います。

「う〜ん、Bでもいいかな」

って少しでも思った人、キケンです気をつけてください。


今、例えた車種は、とても人気があります。

モチロンAを買うのは、私的には、アリだと思います。

ト●タ セル●オ 1度は乗ってみたいって思ってる方、少なくないですよ
ね?200万で買えるのであれば、距離は気にしないよ!!

そういう方もいっぱいいると思います。

しかし、Bのセル●オは、明らかに走行不明表記してますが、
年式15年ということで、メーター戻してても、そんなに走ってないだろう?
値段も350万だから、程度もAよりはいいだろう?

なんて先入観が生まれてきます。

でも、それが大間違いです。

走行不明車は、2度と買い手が、付かないと思います。
仮に、買い手が付いたとしても、どれくらい足元見られるでしょうか?

まず、タダ同然に値切られること間違いないですよね?

大手の会社や、ディーラーなんかでは、会社そのもので禁止されています
から、メーター戻しが発覚した車は絶対に扱わないでしょう。

結局、業者は、タダ同然で手に入れた車をまた、同じように戻して
販売。。。。。。。。キリがないですよね!!

悪徳な業者は、走行不明を伝えることで、平気な顔して販売してきます。

もちろん、メーター戻しは、犯罪です。
でも、彼らからすれば、「うちにきた時には、すでにこの距離だった」

間違いなく、こう言って来るはずです。

結局は、戻したのは、お前だろう?

いや、知りません。。。。。。。。

話が終わらなくなりますよね?

車を販売しているのは、大手や中古車屋だけでは、ないですよね?

個人ブローカーや、ネットオークションを使って販売してる人もいるでしょ
う。


ですが、現在は全て、データとして、距離が残っています。
車検の時、定期点検の時、車の修理をした時・・・・・・・

全て、車体番号と距離がデータに蓄積されてます。

もちろん、全てを理解して購入するのは、自分の勝手だと思いますが、
廃車になるまで乗り潰すぞ。。。。。と思ってるなら、それもOKかもしれま
せん。

でも、何も分からない人に、走行不明車を販売するのは、

どうでしょうね?実際に走行不明って聞かされてるものの、走行不明車の
リスクを知ってる方ってほとんどいませんよね!!

走行不明車だけは、絶対につかまされないようにしましょう。

皆さんも、走行不明車。。。。。。。
告知されてるから優良業者だ、なんて思わないでくださいね!!

今後、対策なんかも、書いて行きたいと思います。



戻る
戻る



inserted by FC2 system